【肥前嬉野】遊ぶでござーーる!肥前夢街道忍者村に突入!?

天から横から降って降りまくった2020年梅雨の季節、佐賀県嬉野市にある「佐賀元祖忍者村 肥前夢街道」に行ってきたのでござーーる。

ここのスタッフさんは、みなさん忍者の格好でお出迎え、しかも「◯◯でござーーる」という徹底ぶり。ぼくたちも忍者の世界に引き込まれてしまいましたーーーでござる。

子どもたちは、もちろん忍者の衣装に着替えて・・・忍〜〜〜

 

日本の忍者分布

伊賀、甲賀の忍者は知っていたのですが、5箇所もあるなんて正直驚きました。忍者の歴史って、聖徳太子のいる時代に遡るんですね〜。テレビの時代劇で屋根や塀を飛び越えるシーンがありますが、やはり忍者の身体能力はスバ抜けていたようです。

 

忍者衣装でなりきってみよう

忍者服をレンタルできるサービスもありました。子どもたちは剣を振りかざし、忍者になりきって楽しめますね〜。もちろん、大人用もあります(僕は着なかったです T.T)。

 

本格的な忍者体験

忍者ショー、手裏剣道場、吹き矢道場、からくり夢幻屋敷、おばけ屋敷、芸夢屋(弓矢、射的、玉当て) などがあり、手裏剣投げは難しかったですね。

手裏剣道場

忍者の赤丸に命中するとプレゼントあり。

 

芸夢屋(弓矢、射的、玉当て)

 

スタンプラリー

9つの難関をクリアし、必死に集める子どもたち。全部集めると・・・プレゼントを貰いました。

 

佐賀藩、忍者、建物、佐賀土産など大人も子どもも遊べる、学べる自然豊かな「佐賀元祖忍者村 肥前夢街道」でした。ここで本気で遊び、汗を流したあとには、嬉野市は温泉郷に出かけるのも良いですね。

佐賀元祖忍者村 肥前夢街道へのアクセス

住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1
駐車場 無料駐車場 80台ほど

The following two tabs change content below.

Usshi-

幼少期を鹿児島で過ごす、大隅半島出身のアラフォー男児。地図が大好きで鹿児島はもちろん、全国都道府県制覇も成し遂げる旅行好き。 食べることが大好きで美味しいお店や食材がすぐに気になるタイプ。 鹿児島出身なのに酒が苦手なの?とよく言われ、コップ1杯でほろ酔いになれる燃費の良さ。
  • コメント: 1

関連記事

  1. 恐竜時代にタイムスリップ?!桜島自然恐竜公園に行ってきた

  2. プレミアム芋焼酎【魔王】の香りと深みをグラスで味わう

  3. 隠れ家的な温泉を発見!つれづれの湯に行ってきた!

  4. 【明治維新から150年】歴史を歩き、薩長土肥を学ぶ

  5. 【玖珠】裏から見れる??慈恩の滝で真夏の癒やしを味わう

  6. 鹿児島市内が一望できる24時間営業の温泉「一本桜温泉」へ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。