南薩摩屈指の露天風呂!枕崎のなぎさ温泉へ

2012年にリニューアルした枕崎初の本格天然温泉に行ってきました。
南薩周辺の方にはすごく有名な温泉です。
隣に温泉プールもあるのですが、今回は温泉に入ってきました。

海沿いに看板を発見!

海沿いを走ると大きな看板が出てきます。

枕崎市街地を一望できる露天風呂💛
なんと魅力的なキャッチコピー

温泉の外観はこんな感じです。
入り口があり、そこで券売機で購入。
またこの写真の左側に小さな小屋の休憩所があり、そこにジュースやアイスが自動販売機で売ってます。
入浴料は大人330円。(鹿児島の温泉の入浴料より少し安い。)

露天風呂眺めがやばい!!


身体を洗い、いざ露天風呂へ!!
本当に枕崎を一望できる最高の眺めの露天風呂♪ この日は曇ってましたが、天気のいい日はもっときれいに見えます。
また、常連さん曰く、冬場は夕日を見ながらの露天風呂も最高とか♪ 今度は夕方にきてみようと思いました。

地下1400mからの源泉かけ流しで、薄褐色の温泉。
泉質は塩化物泉ということで、神経痛や肩こりに効果があるようじゃよ。

事前準備3か条

  • ボディーソープやシャンプーはありません。準備して行くか受付で購入しましょう
  • 露天風呂のお湯はぬるめ。長く入れるから東シナ海を一望を楽しもう。
  • 常連さん曰く夕日を見るのがおすすめらしいので日没と同時に温泉にいくべし
東シナ海を一望を楽める露天風呂は最高でした。
その眺めを見ながらゆっくりしていると日ごろの疲れ(ストレス)も吹っ飛びます。
詳細情報
名称:枕崎なぎさ温泉(まくらざきなぎさおんせん)
住所:枕崎市岩戸町217
連絡先:0993-72-5080
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
浴場:男湯1(内風呂・露天風呂) 女湯1(内風呂・露天風呂)
効能:神経痛、肩こり
料金:大人(中学生以上)330円、小学生130円、小学生未満70円
営業時間:8:00~22:00
定休日:通年(不定休)
地図

The following two tabs change content below.

Tommy

生まれも育ちも鹿児島出身のアラフォー女性。 とにかく温泉が大好きで、どこに行っても温泉に入れるように車に常に温泉道具を常備し、温泉を楽しむ。 酒も大好きで、鹿児島の芋焼酎をこよなく愛するよかおごじょ。

関連記事

  1. 隠れ家的な温泉を発見!つれづれの湯に行ってきた!

  2. 見た目のインパクトがすごすぎる!檍神社のおっぱい水

  3. 奄美の鶏飯はご飯5杯はイケる

  4. 九州最古の現役な木造駅舎【嘉例川駅】で「はやとの風」と出会う

  5. 樹齢1500年超えの巨樹、蒲生の大楠を眺めてきた

  6. 【明治維新から150年】歴史を歩き、薩長土肥を学ぶ